-------- --:-- | スポンサー広告
梅雨がやってきた
CRIM0173triming-blog用
f'piedi FP500E3/Poladroid
とうとう、梅雨の時期。。。



雨ばっかりだけど、水不足にならないようにするには、
この時期にちゃんと降ってくれないと困るしね。^^




梅雨はあまり好きじゃないけど、この時期に咲く紫陽花の花は大好き。





近所の紫陽花が咲くのを、ずっと心待ちにしていて、やっと咲いてくれたので、
パチっとして来ました♪
ちょうど天気も良くなったし、PEN Fとデジカメで撮っていたら、
近所のおばちゃんが話しかけてきて、庭に育てている紫陽花くれた。




淡いピンク色の紫陽花は見た事があったけど、初めてみた、濃い色の紫陽花。
写真だと、青みがかった色に見えるけど、実際はもっと渋くて濃いピンク色ですっごくキレイ。





季節ごとに、たくさんのキレイな花に出会えるのは、ほんと素敵なことだなって思う。





次に会えるのは、蓮、、、かな。もうすぐ時期だよね。





前見に行った時には、お昼だったから閉じた状態しか見れず悔しい思いをしたんで、
今年こそは、早朝写真しなきゃだな!!




寝坊しないように頑張ろっと!
2009-06-12 16:59 | f'piedi FP500E3 | Comment(10)
Comment
目が覚めるような鮮やかさと
いい匂いがしそう!!

蓮は早朝ですね!良い事聞いた(w
ありがとう!
wbyn 2009/06/13(土) 12:43:36) 編集

最近ってあんまり見ない色の紫陽花が出ていますよね。
確か土壌によって色が変わるんだっけ。
なんとなく、青系を見なくなった気がします。
chant0m0 2009/06/13(土) 20:49:23) 編集

この写真だと、鮮やかに出てるんですけどね~。f'piedi FP500E3って色んなころび方するから、面白いです。(笑)
PEN Fがまだfilm入ってるんで、この紫陽花がどんな仕上がりなのか楽しみです♪

蓮、ぜひ見に行ってくださいね★
chiro 2009/06/13(土) 22:08:55) 編集

この前、別のとこで白い紫陽花を見ました!
白いのもとってもキレイなんで、今のうちに撮れたらいいなって思います。^^

そうです!紫陽花、土が酸性とかアルカリ性とかで色が変わるようです。
青系少ないですか?こちらは意外と咲いてますよ~。ピンクの方が少ない気がする。。
その土地によって少し変わるかもですね!^^
chiro 2009/06/13(土) 22:15:06) 編集

素敵な色ですね!!!
mulberry_kei 2009/06/14(日) 14:51:00) 編集

僕も狙ってます☆アジサイ(・∀・∩)
しっかし、鮮やかな写真ですねー☆
ポストカードにしたい。。。
しんちー 2009/06/14(日) 18:25:25) 編集

ありがとです!
vividな色に仕上げてくれたf'piediに感謝です★
chiro 2009/06/14(日) 20:28:59) 編集

しんちーさんも狙ってますか!
今が一番ピークだと思うんで、ぜひ撮りに行ってみてください。
写真、気に入っていただけてうれしいです♪
ポラで撮ったのは、ふんわり可愛かったです。
chiro 2009/06/14(日) 20:34:47) 編集

そちらは梅雨真っ盛りですか?

秋田は梅雨入りしたものの,宣言されてから快晴が続いていますw
お陰で写真日和です

私も早朝写真行きたい!
ma4co 2009/06/15(月) 20:18:57) 編集

実はこちらも、めちゃんこ晴れてます。^^;
しばらくは、雨が無さそうな気さえしてきました。
すごく天気がいいので、今のうちにお散歩写真しなきゃですね~♪
chiro 2009/06/16(火) 12:38:56) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
