-------- --:-- | スポンサー広告
Z520買っちゃった!
PIC_0010_blog用
Z520
CRIM0177+_R+_Rpop.jpg
今や、入手困難になっているDN-50。DN50は、CMOSって素子を使っているらしく、このZ520は、CCDを使ってあるらしい。なので、描写力がupしているんだと。(詳しくは鈴木商店さんのサイトへGo!)
あまり、くっきり・はっきりなデジカメは好みではないけど、どーしてもRGB設定のあるデジカメが欲しくって、やっと手に入って、ニヤニヤ。。^^



さっそく近所を散歩しながら、数枚撮ってきた!
PIC_0007_blog用

PIC_0005_blog用

えっと、RGB設定で、ブルーを多めにして、赤を少し減らして撮ってるので、『青の世界』が出来上がりました♪


次は、古ぼけた感じになるよう設定してみたい。色々試してみなきゃ!
2009-06-17 19:30 | 未分類 | Comment(8)
Comment
デジカメあまり詳しくないのですが^^;
そういえば一昔前はこんなデジカメでしたね。
コンパクトになって使わなくなったデジカメ,家にも眠っています。

とてもすてきな写真ですね!
私はどちらかというと,シャープな絵が好きなんですが,
淡い写真にも挑戦してみようかなと思うこの頃です。
ma4co 2009/06/17(水) 22:16:55) 編集

トイデジ買うときDN-50めっちゃ気になってたんですが、どこにもなかったですよね('▽`;;)
RGB設定できるやつ羨ましい!!
幅が広がりますよね!
また色々な写真が撮れますね(>▽<)ノシ
あをこ 2009/06/17(水) 22:24:09) 編集

見ためは、一昔前、、ですもんね~(笑)
重さも一昔前なんですよ^^;
写真褒めてもらえてうれしいです♪♪
シャープな写真も好きですよ~。
ma4coさんのお写真好みです!
ぜひ、淡い写真も撮ってみてください★
chiro 2009/06/17(水) 22:48:53) 編集

きゃ~!!この色味大好きです~!こんな風に設定できるカメラがあるんですね!!ひとつ物知りになりました!これからちょっとずつ色々調べていこうと思いま~す♪

ルリビタキ 2009/06/17(水) 22:51:24) 編集

そうそう、本当はDN-50が欲しかったけど、ハンパない価格で取引されてて、どうせ中身は同じなんだし、こっちでいいや!って事で、買っちゃったよ。(笑)
いろんな色作って遊んでたんだけど、楽しいよ!
違う色で撮ってUPしてくね!
chiro 2009/06/17(水) 22:55:39) 編集

わぁ、ルリビタキさん♪こちらにも来てもらえてうれしいです~!!
そうなんです、RGBの色を組み合わせる事で出来るんです。すっごい楽しいですよ。おまけに設定したままの色で動画まで撮れるんです。
トイカメもトイデジも、たっくさん出ているし増えてきてるので、わかる範囲であれば、教えますよ~^^
chiro 2009/06/17(水) 23:02:15) 編集

デジカメ持ってないのでさっぱり詳しくないのですが、
撮るときにRGBがいじれるということなのでしょうか…
(違ってたらすみません><)

すてきな青ですね、
青い写真がとてもすきなのでこういう写真だいすきです *´v`*
nami 2009/06/17(水) 23:34:36) 編集

えっとね、撮る前の設定画面で、あらかじめ色を作っておくことが出来るんだ~。
あとは、気ままに撮っていくだけ、、、

すてきな青?気に入ってもらえてウレシイ。^^
青い色私も大好き!これからの季節、たくさん青色写真が出てきそう。。。(笑)
chiro 2009/06/18(木) 09:59:55) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
