-------- --:-- | スポンサー広告
Part.2 VQ-1015カスタムファーム
IMG_0173_blog用
VQ-1015ENTRY/ファームウェア変更
昨日は、POPな色を試してみたので、今回はちょっとレトロちっくな色を出したいと思って、セピア風に。。。


何枚か試し撮りしてみたのだけど、どれも雰囲気があって、大好きな色♪


VQ-1015ENTRY独特のトンネル効果がいっそう際立って不思議な風景に写るから、ホントお気に入り色が出来てうれしぃ~




比較出来るかわからないけど、元の色に近い感じは、
VQ1015CLASSICで撮ったこれ ↓↓
IMG_0201_blog用
VQ-1015CLASSIC



今日は、梅雨の真っ只中で、ものすごく天気の悪い曇り空。。
その中でこの写真撮ってみたんだけど、VQ-1015CLASSICさん、もしかすると、曇りの方がすごく良い色に仕上がるのかも。。。
ものすごい青みが強くなってて、まるでタングステンモードとかで撮ったみたいな色に。



好みの問題だけど、私はこの色が好き
なので、曇りの日はCLASSIC持ち歩こうっと!


今日ファーム換えしたEntryも晴れの日で写してみたいと、異常に白トビするかもしれないので、次回試写してみます^^
2009-06-29 14:22 | VQ-1015 ENTRY(custom farm) | Comment(8)
Comment
やっぱいいねこの色は♪
chiroさんのも結構白飛びするのかな?
僕のは激しすぎますww
個体差があるみたいなのでしょうがないですけど‥
今はファームいじって白飛び対策を考えてます。
取り合えずファインでsaveすれば少しは解消されるのかな?と思い色々試し撮りしたいと思ってます。
kaz 2009/06/29(月) 16:34:44) 編集

レトロな色合いヤバイですね~。レンガのある風景とか似合いそうなんで、撮りたいです!
私のも白とびしてるんだと思いますよ~。天気の良い日は特になりますね。晴れの日基本的に弱いんじゃないですか?わかんないけど。。^^;
でも、トイカメだと晴天に強いから、考えようによっては、天気の悪い日は、VQ、晴れの日は、Filmのトイカメ、、と使い分けたら良いのでは?と勝手に思ってるとこです。
chiro 2009/06/29(月) 18:48:49) 編集

色あせた感じ,とても素敵です

確かにトイカメは天気の悪い日使えないんですよね。。。
LC-Aくらいなら室内でもOKなんだけど

そういや,lomoコンテストおめでとうございます!
カメピ見るまで何も知らなくて~
最近lomoサイトは放置だw
ma4co 2009/06/29(月) 22:31:14) 編集

そうなんです、LC-Aなら大丈夫なんですけど、出来るだけ晴れの日が良さは出ますもんね~。(*^-^)b
ちょうど正反対な感じで良いのかも!

LOMOのコンテストの件ありがとうございます♪
以前はmixiにも書いてたんですけど、興味本位でのメッセが来たりして書くことを止めたんです。
書かないで同じ匂いの方と仲間になりたかったので。。
カメピには、そこだけで来る方はいないので書いたままにしています。(#^-^#)
chiro 2009/06/29(月) 23:33:56) 編集

かわいいぃぃ!
赤っぽいピンクっぽいレトロ色、いいですね♪
1コ前の電柱の写真も素敵な濃いめのピンク色ですごい好きです!
VQ-1015ENTRY、他のと比べてトンネル効果がよく出るので気になる存在です(笑)
あをこ 2009/06/30(火) 11:33:31) 編集

はじめまして(つω`*)テヘ
コミュの写真投稿から来ました(≧ω≦。)

このファームは、プロキッチンさんのファームですか?
もし差支えなかったら教えてください。
3台所有してるのですが、変えるファームを探してます。
こんな可愛い色に撮ってみたいんですけど。

ミクシィから飛んできました(つω`*)テヘ
MEG 2009/06/30(火) 21:16:47) 編集

可愛い??アリガト~♪
もう、色を作るまでは相当時間かかったけど、なんとか無事に出来たので、ホント良かった。。^^
Entryは、あをこちゃん、好みかもよ~。
動画も8mmのような雰囲気で撮れるし、オススメだよ!
chiro 2009/06/30(火) 21:49:43) 編集

はじめまして♪
コミュからいらしたんですね。こちらまで来ていただいて、うれしいです。^^
MEGさんも3台もお持ちなんですね♪
私もEntryとCLASSIC合わせて3台持ってて、つい最近内蔵メモリ無しのEntryを注文したので、4台目になりました!

このファームは、プロキッチンさんのではないです。ネットでツールを公開されてる方がいらっしゃるので、そのソフトをダウンロードして作る形になりますよ~。
ずいぶん手こずって、やっとで出来ました。^^;

VQ1015ENTRY ファームウェア 変更とか改造とかで、ぐぐってみたら出てくると思いますよ~。^^
失敗することも結構多いので、気をつけてくださいね♪
chiro 2009/06/30(火) 22:11:29) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
