-------- --:-- | スポンサー広告
偶然の産物
00520012_blog用
PEN F/PARADE100
届いたプリントの中の一枚を見てビックリ!



PEN Fで、多重??!!!


何故、、、、?



撮るときには、多分普通に巻き上げたつもり?なんだけど、何故か多重になってた。


PEN Fってシャッター切ったあと、次の写真撮るのにフィルム送りって2回やるんだけど、
1回しかしなかったら、シャッターは切れないはず、、、

なのに、どうやったか多重になってる。(苦笑)


これはこれで好きな写真だったんで、載せてみたけど、、、


PEN Fで多重出来たらやってみたいけど、故障しそうだから無理。




あ、、、! 撮り終えたFilmもう一回入れればいいんだよね♪

これも次回試すことにします。



でも、ハーフだから、枚数撮ってる間に、何撮ったか忘れそう。。。^^;
偶然に任せてみましょ~☆
2009-07-21 12:00 | PEN F | Comment(8)
Comment
こういうのいいですよね!!
フィルムでできると重みが違うなあ

多重って狙ってやるとかえって難しいですよね。。。
ma4co 2009/07/21(火) 17:15:58) 編集

そうですね!多重好きなので、偶然の出来事にワクワクしました!^^
確かに狙ってやると、意外と上手くいってないこともあったり。。。
しかし、不思議。PEN Fで多重って。。。(苦笑)
chiro 2009/07/21(火) 19:23:52) 編集

多重出来ないカメラで多重‥ 不思議ですね(゜∀゜)
僕は多重露光下手くそなんです(笑)

イマイチ何を重ねたらいいか分かりません(ノ∀`)
kaz 2009/07/21(火) 21:33:58) 編集

きっちり、作品になってるところが面白いですよね☆
リアルな運動会と僕らの小さい頃の「思い出」が重なってるみたいで、すごく空間を越えた感じの写真☆
しかも、フィルムの色的にもマッチしてますよね☆
しんちー 2009/07/22(水) 09:21:56) 編集

ね~、不思議な事は起こるもんです。(´∀`)
多重露光楽しいですよ~。
kazさんも、直感で重ねてみて下さい☆
chiro 2009/07/22(水) 13:14:06) 編集

そうなんです!
運良くマッチした多重になってました(笑)

PARADEのおかげで、ちょっとノスタルジックな雰囲気が出てくれたかなぁ~って思ってます♪
本当、復活して欲しいFilmです。
chiro 2009/07/23(木) 01:27:26) 編集

わ~不思議だぁ♪
2カットともいい塩梅ですね!!
chant0m0 2009/07/24(金) 13:41:55) 編集

ありがとうございます♪
こんな偶然があるから、多重露光って、止められないですね~。
次は、LC-Aでやってみたいです!^^
chiro 2009/07/24(金) 15:54:30) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
