-------- --:-- | スポンサー広告
花・風景展 モネと現代日本のアーティストたち
IMG_0058_blog用
VQ-1015 CLASSIC
『花・風景展 モネと現代日本のアーティストたち:大巻伸嗣、蜷川実花、名知聡子』



熊本現代美術館に行って来ました♪



蜷川実花さんの作品、大好きなんで、地元で開催とあっては、見ないわけにはいかない!ってやつで。。。^^



今回のは、印象派を代表するクロード・モネの作品と、大巻伸嗣、蜷川実花、名知聡子さんの作品を同時に展示する企画展だったので、蜷川実花さんだけの作品ばかりでは無かったけど、
写真、絵画、インスタレーションと、3つのカテゴリー作品が楽しめたので、とても興味深かったです。
同じように花や、風景を表すのにも、こんなにたくさんの表現方法があるんだな!って思いながら、見てました。いやぁ、刺激受けるなぁ。




今、鹿児島の方に巡回で来ている蜷川実花展『-地上の花、天上の色-』
昨年、東京オペラシティアートギャラリーで開催されてた時に観に行ったのだけど、
ほんと、素晴らしかった!



鹿児島であってる巡回展もまた、行きたいなぁ。
ニナミカ日記に書いてあったけど、何やら見え方が違った感じのようなので、
再度行ってみるのも良いかもしれない。

ぜひ、行きたい。。。
2009-07-25 07:00 | VQ-1015 CLASSIC | Comment(4)
Comment
花・風景展に行ってきたんですね!
蜷川実花さんの作品は色鮮やな印象があります☆行ってみたいと思いつつ、まだ行ってないです^ ^
他の人の作品もを観れて興味津々です~♪
吏加 2009/07/25(土) 21:16:39) 編集

行きましたよ~♪
平日に行ったので、ゆっくり見れました☆
本当、蜷川さんの作品は目を奪われます。
どんな風にしたらあの色が出せるのか、知りたいです。
他の方の作品も素晴らしかったですよ!熊本で見られる機会なんてほとんど無いに等しいので、ぜひ見に行った方がいいですよ♪
chiro 2009/07/25(土) 23:53:37) 編集

蜷川実花さんいいですよね。
僕も早く展示会とか行ってみたいです!!

いい勉強にもなりいい刺激にもなるんだろうな~
kaz 2009/07/26(日) 01:16:00) 編集

蜷川さんの色彩感覚は本当すごいなと思います!
映画『さくらん』も素晴らしかったし。
kazさんも展覧会とか見れる時はぜひ行って下さい。写真の見せ方とか、色々と学べると思いますよ~。
chiro 2009/07/26(日) 11:59:30) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
