-------- --:-- | スポンサー広告
GIZMON レインボーフィッシュ届いたよ♪
ICAM0006_blog用
GIZMONレインボーフィッシュ/RGB設定
届いたよ~!


GIZMONレインボーフィッシュ
PIC_0083_blog用
Z520



試し撮りしてみたので、いくつか写真をご紹介
ICAM0004_blog用
GIZMONレインボーフィッシュ/Normal撮影


ICAM0007_blog用
GIZMONレインボーフィッシュ/RGB設定



いかがでしょう~?


天気もイマイチだったので、外での撮影が出来てないので、こんな感じの写真しか撮れてないけど、
色々と遊べて楽しめるトイデジですよ~☆


使った感じは、、、


思ったより、防水ハウジングに入れた時、意外と重めに感じた。。。他のトイデジが軽いからってのもあるけど。ケースをはずせばそんなに重さは感じないかなぁ。


あと、メニューボタンの1つ1つが小さいってのと、電池の持ちがZ520に比べると、切れが早い感じはするかも。マクロ切り替えも無いから、付けて欲しかったなぁ。接写したい人は、虫眼鏡でも利用してください。



良いな!と思ったとこは、シャッター押して画像撮れるまでの時間が短い♪
Z520は、シャッター切れるまでに結構時間かかるのです。^^;
時間かかるとその分、ブレやすくなるので、その点は、良い感じです。

あと、可愛いのが、画像が再生画面に保存される際、横にスライドしていくから、
見ていて楽しい!ちょっとした遊び心って大事だと思うんで、こういうとこ私は好きだな~と思いました。



惜しいなぁと思ったのが、RGB設定の際に、赤・緑・青の順番で、変更していくのは可能だけど、例えば、赤から、緑へ変更して、再度赤を変更したい時に、一度メニュー画面までいかないと、戻れないという。。。^^;ちょっと、面倒なとこが残念。
値段も安くはないから、もう少しその辺の操作性が良かったら、なお良しって感じなんだけどね~。



DN-50や、Z520がSold outしてしまってるから、RGB設定できて、遊べるカメラとしては十分かなとは思います!
最初のトイデジなら良いんじゃないかな!
私は、Z520持ってるから、ちょっともの足りなさも少し感じたのはあるかもだけど。。



防水ハウジング付きは、便利だとは思うよ~。
でも、決して水につけたりはしない方が良いですよ~。海に潜ったりすると水が中に入って壊れます。
防水ケースを買いましょ~♪♪
2009-07-29 21:54 | 未分類 | Comment(6)
Comment
ついに届いたんですね。
おめでとうございます。
私も届くの楽しみにしてました♪

トイデジの種類をあまり知らないのですが、
RGPのマニュアル変更ができるっていうのがいい!
写真の幅がかなり広がりますね。

それになんといってもchiroさんの写真が素敵です!
私も頑張って腕を磨きます!

じゃじゃまるこ 2009/07/30(木) 10:29:11) 編集

もう届いたんですね!!

やはりRGB設定が自分で出来るのはいいですね~
ただchiroさんのレビューにある通りRGB設定の際に戻れないのはめんどくさそうですね‥
kaz 2009/07/30(木) 12:59:08) 編集

届いたんですね!

しかもRGB設定もできるんだ~☆

面白そう♪
hot cocoa* 2009/07/30(木) 14:17:42) 編集

届いたよ~♪
RGB設定が出来るの、私が知ってるだけでも、DN-50、DSC50、Z520とのレインボーフィッシュがあるもんね~。色好きの私には、この設定があるとたくさん遊べるから便利^^
写真褒めてもらえてウレシイです♪
じゃじゃまるこちゃんの写真も楽しみにしてるよ~
chiro 2009/07/30(木) 14:19:48) 編集

そうそう、設定するとき、もっと楽だったら良いのだけど、まぁ、作りもプラスティックだし、ほんとの意味でトイデジだから、仕方ないのかなぁ。。。(苦笑)
chiro 2009/07/30(木) 14:30:09) 編集

そうなんです。出来るんです♪
でも、私もhot cocoa*さんもZ520持ってるから、そっちの方が遊べるかなとは思っちゃいます。マクロもあるし。。^^;
次は、防水ハウジングを活かせる写真撮れればいいなと思ってます!
chiro 2009/07/30(木) 14:46:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
