-------- --:-- | スポンサー広告
Trip to Amakusa
IMG_0029_cross_blog用
VQ-1015ENTRY/デジクロ
奥に見えるのは、長崎の普賢岳。意外と近いよなぁ~長崎。。。



IMG_0011_blog用
VQ-1015CLASSIC
ちょっと、斜めった。。。^^;


やっと、やっと


今年、初の”海”に行ってきました~^^
IMG_0022_blog用
VQ-1015CLASSIC




多少の曇り空や小雨はあったものの、ピーカン♪な日もあったので、ステキな海写真が撮れたと思う。




大河ドラマ「武蔵」の中で巌流島の戦いのシーンがあるんだけど、
その映像を撮影したのが、熊本の牛深(うしぶか)にある茂串海水浴場(もぐし)ってとこで、
そこが熊本の中では、一番キレイな海って言われてるんだよね。


だけど、熊本市内から車で片道3時間半もかかるんだなぁ。同じ県とは思えん。。(苦笑)



今回は、牛深に小旅行してきたので、もちろん茂串にも行ったわけです。



が!!!



週末、台風9号が色んなとこで猛威をふるってましたよね。。?


やつのおかげで、波は、荒れるわ、早いわ、高さはあるわ、
おまけに満ち潮にあたってしまって、泳げるはずの白浜まで辿りつけず、、、(涙)




いつか行く人がいるかもなので、書いておくと、、、

茂串海水浴場って駐車場から、ビーチと言われるとこ(白浜)まで、500mほど岩場を
歩いて越えたところにあるんだよね。
だから、今回のように満ち潮+台風の余波とかあると、ギリギリまで波がザッパ~ン!!
みたいな。。^^;


海写真撮りたいから、カメラをバッグに色々詰めこんでて、
さすがにこの状況だと、カメラびしょ濡れで、さようなら~、、、になりそうだったので、
ビーチまでは行けないまま、茂串は後にしました。。。次回、必ずやリベンジします!



でもでも、その前日にもう1つの海水浴場で、海写真撮ってきたから、そっちがワクワク!!
無事に撮れてればいいけど。。。
どうしても、水面ギリギリ写真とか、海に入っての写真とか撮りたかったんで、この日の為に、
LC-A KRAB~を買っていったよ!


早くプリントしあがってこないかなぁ~。
海入る直前まで、LC-A+がご機嫌ななめで動かなかったので、撮れてるか微妙だけど、
何か写ってたら、後日upします♪
PEN Fでも撮ってるから、そっちもドキドキ☆今、カメピに出してるから、仕上がりが楽しみだ^^



2009-08-11 19:13 | VQ-1015 ENTRY | Comment(4)
Comment
海行ってきたんですね!
そうそう長崎の普賢岳見えますよね~私も意外と近いって思ってました^ ^!
いつも三角までで、その先の天草方面は遠くてなかなか行けず…(汗

台風の影響で海はすぐ荒れますよね(;_;)ビーチに行けなくて残念でした。
でも、もう一つの海写真を撮れて良かったですね♪写真見てみたいなぁ~up楽しみにしてます!

吏加 2009/08/16(日) 17:26:57) 編集

僕も大好きな場所です!
数年前まで天草で過ごしていた僕にとって、すごくなつかしい写真です☆

やっぱ、いいですよねー、天草。。。

海の青さが強調されて、すごく雰囲気感じます☆
しんちー 2009/08/17(月) 00:33:16) 編集

海行きましたよ~♪
ほんと遠いんですよ、牛深。。。
往復7時間は有り得ない。。^^;
だけど、やっぱりそこまで行くと、めっちゃ海キレイですよね~!いつか挑戦してください。
良いとこですよ~。
写真も出来たらupしますね。
chiro 2009/08/17(月) 22:31:44) 編集

天草に住んでたんですか?
私もしばらくは海の近くに住みたいなぁ。。。

意外とVQ侮れないんですよね!CLASSICは、青と、赤の発色が良いので、キレイな海の色が出せました☆
chiro 2009/08/17(月) 22:37:54) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
