-------- --:-- | スポンサー広告
山鹿灯籠祭り
_MG_2264_blog用
Canon EOS Kiss X2
昨日、熊本の山鹿(やまが)で毎年あってる夏祭り



『山鹿灯籠まつり』のメイン【千人とうろう】を見て来たよ!



頭の上に、紙と糊で作った灯籠をのせて、優雅に舞うお祭りなんだけど、
灯籠のやわらかい灯りに、ゆったりした舞いの踊り子さんたちが、ほんと幻想的だった。。。

_MG_2244_blog用
Canon EOS Kiss X2



今回は、NATURA CLASSICA、VQ1015 CLASSIC、Canonのデジイチと三脚を持っていったんだけど、あまりの人の多さで三脚は使えない状況だったんで、とりあえず手持ちでがんばってデジイチやってみました。暗い中なんとか撮れてくれたから、良かった~^^



まだNATURA分は、現像出せてないから、ブレずに撮れてるかなぁ~。。。?



人の頭ばっか写ってなければいいけど。。(苦笑)


まぁ、とりあえずデジイチ写真が無事だったんで、良しとします♪


2009-08-17 21:47 | Canon EOS Kiss X2 | Comment(2)
Comment
行ったんですねー、山鹿灯籠☆
僕も昨日、相当葛藤したんだけど、結局断念しました。。。
きれいに撮れてますねー☆さすが!
フィルムの方も楽しみなんで、ぜひ、アップしてください!!
しんちー 2009/08/17(月) 22:44:25) 編集

やっと行けました♪
あぁ~、しんちーさん、行かなかったですかぁ。とても良かったので、ぜひ来年は見に行ってください!
いやいや、しんちーさんみたいに上手くは撮れないです、、^^;
でもそう言ってもらえると励みになります☆
これはズームレンズで撮ってますけど、結構遠かったので、NATURAでどこまで撮れてるかは微妙な感じですが、写ってたらupしますね~
chiro 2009/08/17(月) 22:54:29) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
