-------- --:-- | スポンサー広告
Diana Mini
58730002_blog用
Diana F+/PRO400
またまた海外のLomographyから、おもしろトイカメ出てるみたい~!!



その名は、、『Diana Mini




今出てるDiana F+は、ブローニーフィルムをメインで使うんだけど、
このDiana Miniは、35mmフィルム仕様になってるんだって!^^


で、ただの35mmフィルムカメラにおさまらないのが、Lomographyの良いところ♪



何がすごいって、スイッチ切り替えで、スクエアフォーマットにしたり、ハーフにしたりと、
至れり尽くせり。。。もちろん、現行のDiana同様に、多重露光、バルブ撮影も可能。
Dianaのフラッシュが使えるように、フラッシュの穴もあるみたいなんで、カラーフラッシュとかやってみたら面白いと思う。
Ring FlashとかDianaの今あるレンズ達が使えると良いんだけど、本体のサイズがコンパクトになってるから、どうなんだろう。。。?




しかし、ほんと遊べるよね~。これ!
今は、海外でしか手に入らないけど、もうしばらくしたら日本でも発売になるだろうね!



買うしかないな!^^;







てか、LC-Aのハーフカメラ出してくれないかなぁ~。Lomoさん!(笑)
2009-08-21 22:55 | Diana+/Diana F+ | Comment(6)
Comment
こんばんは☆

なぬ~!!
そんなカメラがでるんですか!!

それは買いですね☆

でも高そうだな~(涙)
hot cocoa* 2009/08/21(金) 23:15:52) 編集

こんばんわ☆
そうなんですよ~!
私も今日知りました!!
ホント欲しいですよね♪
海外の金額に近い状態で発売になるなら、6000円~7000円くらいでは?と某サイトでも書いてありました。出来るだけ安くして欲しいですけどね~。
chiro 2009/08/21(金) 23:24:22) 編集

久しぶりにコメントします
これ可愛い。。ロモのハーフでたら買っちゃいそう。。

今度はじめてロモグラファーの人と展示会やっちゃうんで
自分も勉強しなきゃ。。
ケン@スナップ7 2009/08/22(土) 05:36:56) 編集

めっちゃ欲しい!!
kaz 2009/08/22(土) 09:49:12) 編集

お久しぶりです♪
ほんと、欲しいですよね~。早く日本でも買えることを希望します^^
わぁ、Lomographerさんと写真展ですか?!
良いですね~、楽しそう。。。
私もグループ展とかやってみたいんですけどね~。まだまだ修行が足りません、、、^^;
写真展、頑張ってくださいね~
chiro 2009/08/22(土) 21:45:50) 編集

ね~、欲しいでしょ~!
絶対買わないと!!
遊んでくれ!ってすでに呼ばれてる気がします。(笑)
chiro 2009/08/22(土) 21:47:16) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
