-------- --:-- | スポンサー広告
Diana Mini届いた♪
PIC_0107_blog用
Z520
ようやくオンラインショップで注文していたDiana Mini届いた~♪♪



どこかのサイトかなにかで400gくらい、、、って見た気がしてたので、意外と重め??と
思ってたら、やっぱりプラスチック。。。軽かった。^^;


写真は、Diana Miniだけだから、サイズの小ささとかわかんないかもだけど、本当に小さい。
見た目はLC-Aよりも小さいです。


hot cocoa*さんから、質問のあってたファインダーの見づらさは、、、


はい、見づらいです。(苦笑)



でも、Dianaや、HOLGA、LC-Aとか使ったことある人はわかるかもだけど、
ファインダーはあって無いようなものなんで、ノーファインダーで全然OKだとは思います♪



最初のフィルムは何にしようかと迷ったうえで、Solaris400にしました。
やっぱりISO400くらいにしておくのが、無難かなぁ~と思って。
最初は失敗もするかもだから、Solarisは入れたくなかったんだけど、試してみたい、、ってのもあったので、とりあえず入れてみた。


最初、別のフィルム装填してシャッター切ったりしつつ、スクエアとハーフのスイッチを切り替えようと思ったら、めっちゃ固くて替えきれなくて、おかしいなぁ~と思ってたら、
あれって、シャッター切った後、巻き上げる前じゃないと切り替えできないみたいなんです。
無理やり巻こうとしたら、フィルムのパーフォレーション部分、切れちゃったよ。
最初入れるフィルムは、気をつけてくださいね~。^^




そうそう、Dianaのフラッシュもさっそくつけてみた。本体よりデカくみえる。。(笑)




明日休みだし、さっそくお天気みて撮りに行こう~っと!!

2009-08-30 23:44 | 未分類 | Comment(8)
Comment
おおお、早い。。
写真楽しみにしております。。
ケン@KEN3TV 2009/08/31(月) 06:04:32) 編集

わぁ~、届いたんですね☆

やっぱり可愛い♪

ファインダーはやっぱり見づらいですか(汗)
でも確かに、トイカメラのファインダーは正確じゃないし、そんなに見ないから見づらくても大丈夫かもしれませんね!!

う~む。
欲しい…♪♪

写真楽しみにしてます!
hot cocoa* 2009/08/31(月) 16:15:10) 編集

さっそく買いましたよ~!
そして、撮影してみました☆
写真は次回の日記をお楽しみに~^^
chiro 2009/08/31(月) 20:40:42) 編集

届きました~♪♪
一緒に入ってるDiana Miniの写真集がめっちゃカッコイイです!!
ファインダーはそうなんです、トイカメはあてにしてないですから、感覚で撮ってもらえればと思います^^
とりあえず撮った写真upしてくので、使いこなせてない感たっぷりですが、購入の手助けになれればと思います(笑)
chiro 2009/08/31(月) 20:45:37) 編集

ついに届いたんですね!!!!
可愛いカタチですね。
フィルムかやっぱフィルムも持つべきですかね…
ん~…悩みます。

新しいカメラの写真楽しみにしてます!
じゃじゃまるこ 2009/08/31(月) 20:47:55) 編集

届いちゃいました~!!
本当にDianaのMini版でめっちゃ可愛いです☆
フィルム楽しいですよ~。
私は、フィルムの質感が好きなので、トイデジも楽しいですけど、フィルムが楽しいです。
Diana Mini写真upしたので、見に来てみてくださいね~
chiro 2009/08/31(月) 21:18:42) 編集

mini気になる~
それにしてもフラッシュ,でかいですねw

普通の35mmでスクエア・ハーフってことは,L版でプリントするよりもお金かかってしまうのでしょうか?
ほんと写真とはお金のかかる趣味ですよね^^;
ma4co 2009/09/01(火) 18:43:05) 編集

フラッシュは、Diana F+のをそのまま着けるようになってるので、本体よりもデカい感じがします。見た目可愛いから良いんですけどね。(笑)
料金のとこですが、プリント屋さんによると思います。
良心的なトコであれば、通常の価格のままでやってくれると思いますけど、まだスクエア、ハーフを1つのフィルムの中で変えたりするのに対応出来てないとこが多いと思うんですよね~。
なので、出されるまえに聞いてみた方がいいのだとは思います。
もしくは、撮影前に、行きつけのプリント屋さんで出来るか、聞いたほうがいいかな~って思いますね~
chiro 2009/09/01(火) 19:19:39) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
