-------- --:-- | スポンサー広告
初撮り Diana Mini スクエア編
IMG_0019_blog用
Diana Mini/Solaris400
は~い! ようやくDiana Mini初撮りしましたよ~^^



Diana Miniは、ハーフと、スクエアの切り替えがスイッチ1つで可能なので、
今回色々とごちゃ混ぜに撮ってみました!

写真屋さん、ごめんなさい。。

この撮り方、プリントの際、すごく面倒らしいです。^^;


プリント断られるとこもあるかもなので、先にプリントしてもらえるか先に聞いておいた方がいいと思います。



今回は、スクエア編です!


今日は、HOLGAと、このDiana Miniを持って出かけてきました♪
私の持ってるHOLGAは120GCFN、ガラスレンズのやつです。
で、このDiana Miniはプラスティックレンズなんだろうか??
ユルくて、ふわふわな描写です。



もしかすると、距離をミスってピンボケなのかもですが、、(苦笑)



でも、私はこのユルさが好きです。シャープも好きです。
てかどっちも好きです。(笑)




とにかくDiana Mini遊べます♪



でも、、、



フィルム送る際不安定なのが、ちょっと残念。



Dianaの35mm Back+は、スムーズに回ってたけど、
Diana Miniは、急に固くなって、フィルム送りは反応しないし、シャッターもおりない、切り替えスイッチも反応しない、、なんて事があって、ダークバッグ必須かも、、と思ったりしてるとこなのです。


私だけですかね?

Diana Mini使い始めて、その辺のとこ知ってる人いたら、情報お待ちしております。



無理矢理巻くと、フィルム切っちゃうしね~。
まぁ、トイカメなんで色んなトラブルは承知の上なんですけどね、、、^^;



という事で、今日の日記はここまで。。。


次回は、ハーフ編です。
2009-08-31 20:51 | Diana Mini | Comment(8)
Comment
こんばんは、おひさしぶりですnamiです

このゆるいかんじがすてき !
熊本城…ですよね ?
というかハーフとスクエアすきに撮れるとか夢みたいなカメラですね*´v`*

ちょっとほしくなってきましたが、
わたしもちょうどあたらしいカメラを買ったので
しばらくはおあずけです
いつか使ってみたいです- !

あたらしいカメラたのしみましょうね ◎

nami 2009/08/31(月) 21:57:03) 編集

namiちゃん、お久しぶり~♪
そうそう、熊本城!
これは、天守閣に登って撮ってるから、写真に見えてるのは、宇土櫓だけど、、、^^
ハーフとスクエアどっちも好きなフォーマットだから、遊んでてワクワクするよ!!
namiちゃんもカメラ買ったん??
どのカメラ?
めっちゃ気になる。。。^^
chiro 2009/08/31(月) 22:17:49) 編集

早速upしてるとの事でしたので
見に来ました♪

ふぉ~…………
ゆるい感じがいいですね。
ほんとにその時代にいるみたいです。

やっぱり
フィルムもちょっと考えてみます♪
じゃじゃまるこ 2009/08/31(月) 22:56:52) 編集

わぁ~、早速見に来てくれてアリガトウ♪♪
なんだかホワホワで可愛いよね~。
って、自分褒めてるみたいで、気持ち悪い。(苦笑)Diana Miniの仕業ってことで。。^^;
ほんと、フィルム一度やってしまったら抜け出せない。。難しさもあるけど、その分楽しさも大きいよ!
買いたいな!って思ったときは、メッセでもしてね。わかることがあれば、教えられると思うから。。
chiro 2009/08/31(月) 23:01:49) 編集

ほんとゆる~い描写ですね!!
カメラの仕業? それともソラリスの仕業?

トンネルはあんまでないんですかね。
僕はお店を困らせないように今回はハーフのみで撮りたいと思います(笑)

巻き上げレビュー待ってて下さい
kaz☆ 2009/08/31(月) 23:35:46) 編集

ゆるい感じな写真と発色

やっぱりデジカメにはない色だな。。
ありがとうございます。
ケン@KEN3TV 2009/09/01(火) 03:55:27) 編集

ユルユルでしょ~^^
やっぱりDiana Miniはプラレンズのようなんで、ふんわりな描写のようです。
そうですね~、見た感じ周辺はそこまで落ちてなさそうです。
chiro 2009/09/01(火) 14:37:03) 編集

自動補正してあると思うので、Solaris色が出せてるかは微妙ですが、やわらかい印象になったので、これはこれでアリかと思ってます。
そうですね、デジカメとは質感違いますね~
chiro 2009/09/01(火) 14:40:43) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
