-------- --:-- | スポンサー広告
初撮り Diana Mini ハーフ編vol.1
IMG_0022_blog用
Diana Mini/Solaris400
昨日に続きDiana Miniレポート。。。



今回は、ハーフフォーマット通常撮影編。




最短距離の60cmくらいで撮ってみたんだけど、意外にしっかり写る。。



ってことは昨日のは、ただのピンボケ??(笑)



この縦位置写真が好きなのと、いっぱい撮れるから!って理由でハーフカメラは、
4つくらい持ってるんだけど、それぞれに個性のある雰囲気で、どのカメラも大好きです。



Diana Miniのハーフだと、多重や、バルブなんかも出来るしね、もっと楽しめると思う。


ずいぶんとオススメしてる感ありますが、Lomoさんの回し者ではございません。。^^;
2009-09-01 17:00 | Diana Mini | Comment(6)
Comment
近いのに~!!!!
すごいです。キレー!!!
いい味でますね♪

ウチのカメラはどうだろ…いつも至近距離は失敗するので…
ん~…難しい…
じゃじゃまるこ 2009/09/02(水) 00:15:50) 編集

かんなり近くまで撮れますね~♪
や~早く欲しいなぁ^^
ふふふ、やっぱりみんなおススメしちゃう素敵カメラなんですねぇ~
chant0m0 2009/09/02(水) 01:31:55) 編集

Miniは最短距離が60cmになってるから、結構寄れるからウレシイ♪

VQ-1005は、距離を人のマークに合わせて、60cmくらいだったと思うよ!
コツはまず自分の腕の長さを測っておいて、そこから+-するとわかりやすいと思うよ!
私は良く手延ばして測るです。
それとトイデジだから、少ない枚数撮るより、アングルや距離を変えたりしながから、たくさん撮る!これが一番だと思う。
チャレンジしてみて☆
chiro 2009/09/02(水) 07:38:12) 編集

そうなんです、Diana F+を見慣れてるから、60cmは本当、近い!って感じです。
やっぱり使って楽しいと、思わず語っちゃいますよね~。
Diana Mini仲間が増える事を期待します(笑)
chiro 2009/09/02(水) 08:02:03) 編集

なかなか寄れるんですね~
俺は30cmくらい寄って撮ってみようかなw
kaz☆ 2009/09/02(水) 13:59:55) 編集

そうですね、HOLGAもDiana F+も最短距離は1mですもんね。
出来ることなら、Dianaのレンズ達をどうにか使えるようアダプターとか開発していただきたいとこです。
そしたら、FisheyeとかClose-upとかもっと幅が広がりますよね~^^
chiro 2009/09/02(水) 18:57:49) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
