-------- --:-- | スポンサー広告
大人の科学vol.25 -35mm二眼レフカメラ-
CRIM0220_blog用
f'piedi FP500E3

買った! 作った! 撮った!
大人の科学vol.25 35mm二眼レフカメラ】めっちゃ楽しい~

初撮り♪ #1
IMG_0007_blog用
Gakkenflex(スクエア改造)/Kodak100


#2
IMG_0003_blog用
Gakkenflex(スクエア改造)/Kodak100


#3
IMG_0012_blog用
Gakkenflex(スクエア改造)/Kodak100


やっとやっと、初撮りしました、大人の科学の二眼レフカメラ【Gakkenflex】!!!


2500円で二眼の雰囲気楽しめるなら買いでしょ?ってことでようやく手にいれ、組み立てて、
スクエアフレーム作って、初撮りしてみた!



シャッタースピードやフィルム感度とか天気とか大丈夫か?と、ちょっとの不安と期待と入り混じりつつ、銀杏並木を撮りに行って、さっそくプリント。



なかなか、良い雰囲気♪




近くを撮る時の背景のボケ具合といい、周辺のユルさといい、私好み^^





これはしばらくはまりそうだ!




今回は試し撮り的な感じだったんで、フィルムも普通な感じのを入れてるから、
次は、クロスや、モノクロなどを試してみようと思う。



そういや大人の科学のサイトで見たけど、このカメラにフラッシュ付けたり、レリーズ付けたりしてる改造例が載ってて、あれは便利だなと。。。




私もやってみたい。



しかし、どうやったらいいのか、わからず。。^^;




もう一台買って、フラッシュ付きを作ってみるのもいいかもね~。
頑張って、いつかやってみるか!
2009-11-06 18:54 | Gakkenflex(大人の科学) | Comment(2)
Comment
二眼てこんなに楽しいんですね!
まさか上から覗き込むファインダーにこんなに感動すると思いませんでしたw
やっぱスクエアフォーマットいいですね!
俺も改造しよ(*´艸`)
kAz☆ 2009/11/07(土) 00:39:22) 編集

ね~、上からのぞきこむスタイルにドキドキしながら、楽しんでました^^
しばらくはこれで遊びそうです♪
スクエア楽しいですよ~。
取り外し出来るから、いつでも縦長写真も楽しめるし、ぜひやってみてください!!
chiro 2009/11/07(土) 11:47:25) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
