-------- --:-- | スポンサー広告
春が二階から落ちてきた -映画 『重力ピエロ』より-
IMG_0038_blog用pop
LC-A/Agfa Ultra100
原作も、俳優さんも、主題歌も大好きで、すっごく見たかった映画 『重力ピエロ』見に行ってきた。
【重力ピエロ公式サイト】 →  http://jyuryoku-p.com/main.html

予告を見るたび、公開を待ちわびていたので、やっと見れて一安心♪



映画なので、多少の省きはあるものの、兄弟の絆、父との関係など、ほんと原作に忠実に作られていて、見ごたえありました。
泉(兄)役の加瀬 亮さんはじめ、春(弟)役の岡田 将生くんも、私の中では、原作の人物そのままで、俳優さんの演技も、心の不安や葛藤まで伝わってきて、すごく良かったです。
ちなみに、劇中でソナー付きのSX-70を春が使ってます。ついつい、カメラがきになっちゃいました!



そして、何よりも楽しみにしてたのは、つい先日、メジャーデビューした、
北九州出身のバンド、S.R.Sの主題歌!
『Sometimes-B.C.-』すばらしく良い楽曲です。聴けば聴くほど心に染みます!PV見てやって下さい。↓↓


私の最近のFavorite songです。こんなにココロ打たれた曲は、久しぶりです。
私は、最初に作られた英語詞の『Sometimes-A.D.-』の方が好きだけど。。^^
でも、日本詞の方が伝わるのかもしれない。。。



彼らには、ほんと、たくさん良い曲作って欲しいです。


そして、重力ピエロ、本当に良い作品です。
重力ピエロ (新潮文庫)
映画はもちろん、まだ原作読んでない人、手にとってみてください。
忘れていた何かに気づくはず。
2009-05-27 21:45 | LC-A/LC-A+ | Comment(2)
Comment
こちらのブログには初コメしまーす!
重力ピエロを観に行ったんですね♪今一番観てみたい映画です~
この主題歌がラジオでよく流れてて、聴くたびに気になってました。いい曲ですね~♪
吏加 2009/05/27(水) 23:14:53) 編集

こんばんわ~コメントありがとです★
行きましたよ~。もう、毎日のように、見たい見たい~って念仏のように言ってたんで、やっと見に行けたです。^^
ずいぶん前に吏加さんに、S.R.Sのこと教えましたもんね~。ようやく彼らのCDも発売になったんで、もっと表に出てくるようになるでしょうね。早くアルバムが聴きたいもんです♪
ぜひ、映画も行ってみてください。
chiro 2009/05/27(水) 23:30:12) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
